【必読】はじめてのCBD|全アイテム網羅!初心者も安心|購入サイトも紹介します

f:id:CannaBee:20210606114601p:plain

最近話題のCBD!私Beeも勿論愛用者です。
もっとCBDの魅力を知ってもらえればと思い、ブログを通して発信していきます。
まずは、「CBDとはなんぞや?」「気になるけど、何が良いんじゃ?」というCBD初心者の方にも安心して試してもらえるように、基礎知識と全アイテム網羅しました。

CBDって何だ?

CBD=ヘンプ大麻)由来の天然化合物

カンナビジオール(CBD)とは、大麻草の花穂の樹脂の中にできる天然の化合物です。大麻草には、何千年も昔から薬として使われてきた長い歴史があります。現在、CBDが持つ健康効果が、世界中の科学者や医師によって試され、実証されつつあります。安全で依存性のないCBDは、100種類を超える「植物性カンナビノイド」の一つです。植物性カンナビノイド大麻草だけにできるもので、大麻草が持つさまざまな医療効果を生み出しています。

*1

最近は、日本でも専門店ができたり、バラエティストアECサイトでも購入できたりと、目に入る機会も増えてきていますよね。CBDは、「リラックス効果」が期待できるため、ストレスの多い日本人には特にピッタリのアイテムだと思っています!
僕にとっても睡眠前のチルタイムに欠かせない存在です。笑 

もっとCBDについて知りたい!方にオススメの書籍


お医者さんがする大麻とCBDの話【電子書籍】[ 正高佑志 ]

 


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/CBDのすべて 健康とウェルビーイングのための医療大麻ガイド / 原タイトル:HEALING WITH CBD[本/雑誌] / アイリーン・コニェツニー/著 ローレン・ウィルソン/著 三木直子/訳

 

CBDの種類

大きくは4種類に分けられます。

単一CBD

ヘンプ大麻)の種や茎からCBD成分のみを分離して抽出したものを指します。リキッドやパウダーが基本的に単一CBDです。

テルペン配合CBD

ヘンプ大麻)には200種類ほどのテルペンと呼ばれる天然成分が含まれています。
テルペンによりCBDの効能を高める作用があり、アントラージュ効果が期待できます。
テルペンやアントラージュ効果については、また別の記事で紹介します。

フルスペクトラムCBD

CBD やテルペンの他にカンナビノイドCBC、CBG、CBN、CBV など)が含まれた製品を指します。原液由来のカンナビノイド類を多く含むため、CBDとの相乗効果が期待できます。

ブロードスペクトラムCBD

フルスペクトラムと同じで、他のカンナビノイド類を含んだCBDです。
主には製法の違いのため、品質や効能には違いはないと考えられます。

CBDの商品一覧

CBDリキッド

AZTEC アステカ CBDリキッド

 

CBD含有率:5%/10%/20%

内容量:10ml/30ml</p

フレーバー:7種類

PharmaHemp CBDリキッド

CANNAPRESSO CBDリキッド

CBDフリークス CBDリキッド

CBDオイル

AZTEC CBDオイル

PharmaHemp CBDオイル

CHILLAXY CBDオイル

Organi CBDオイル

CANNARIVER CBDオイル

CBDワックス

Pharma Hemp CBDワックス

AZTEC CBDワックス

和み Nagomi CBDワックス

+WEED CBDワックス

Organi CBDワックス

CBDパウダー

CANNAPRESSO CBDパウダー

月の葉 CBDアイソレート

PharmaHemp CBDパウダー

CBDカートリッジ

+WEED CBD カートリッジ

CHILLAXY CBDカートリッジ

HCC CBDカートリッジ

PharmaHemp CBDカートリッジ

HEMP Baby CBDカートリッジ

GREEN BULLDOG CBDカートリッジ

SAKURA CBDカートリッジ

RELX CBD PODカートリッジ

CANNERGY CBD PODカートリッジ

CBDペースト

PharmaHemp CBDペースト

CBDサプリメント

CBD living CBDサプリメント

moonmoon CBDサプリメント

MEDTERRA CBDサプリメント

MaxineMorgan CBDサプリメント